So-net無料ブログ作成

京都の休日はほっこりと……… [気に入った!の店]

仕事でもプライベートでも好きな街なので京都には良く来ます。

京都でずっと行きたかったお店でランチしてきました。
本来はディナーに行きたいところなのですが、生憎、ここは日本一コストパフォーマンスが高いお店と言われ、今日空いたから行こうと思ってもなかなか予約が取れないのです。
ネットで見つけた時、是非!行きたい!!と思っていても中々行けずじまいでした。
ディナーは諦め平日のブランチにしたら入店できました。

いつも泊まるホテルのある四条西洞員や三条烏丸からその創作和食「ビストロ……」まで歩いて15分。
和食店と寿司、創作和食の新店があり、そちらに行ってきました。
本来なら店名を「…………」などとせず記しておくべきですが、お店に了解を取っていないので書きません。申し訳ありません。
ネットで検索すると出てきますので、探してください。

さて、ランチのお寿司10貫と湯豆腐、デザート付き1000円というメニューがあるのですが、折角なのでお勧め迷わずコース!!
夜も僕はガッツリ食べるので、控えめに一番安い2100円のものを注文。

まず出てきたのが、プチトマトの白和えやウドのお浸しなど野菜の前菜6品盛り合わせ。
次にカンパチ刺身の中華風サラダ。
野菜のお鍋。かつら剥きの冬瓜が入れられて料理人のこだわりを感じます。
豆腐のキッシュ(といってもグラタンでした)
白玉の明太子銀あんがけ。
鶏そぼろ真丈。
そして食事のお寿司10貫。江戸前ではなく、握りにバッテラと太巻き、サーモンの手まり寿司が入れられ京風を意識されられます。
最後はショコラのグラニテと抹茶シフォンケーキ。
どれもこれも手の込んだ料理ばかり。これだけの品数で2100円なのは確かにスゴいコストパフォーマンス!!
料理はお寿司以外すべて一口サイズ。
握りも小振りなのですが、バッテラと太巻きはどっしり。しかし、程よく抑えつけられているので箸で切りなんなく口へ運べます。
全体的に女性向な印象を受けるのですが、品数が多く、丁寧な仕事をされた料理がこの値段でもお腹一杯になりました。
今度は創作和食の本店のディナーに行きたいものだ!!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

匿名

anoneを見た!!
人間のクズ!!
ウミ中のウミ!!
橋下徹弁護士にこう言われるで!!
死んでくださいとな!!
住田裕子、石渡真維、大渕愛子の三弁護士が、目の敵にするで!!
大津の中学校の担任か!?校長か!教育長か!?桜宮高校の校長と教頭か!?一宮と福井の中学校長か!?姫路の中学校の顧問か!?相模原の児相の職員か!?全柔連か!?武蔵野署の刑事か!?
桜宮高校のバスケ部顧問の小村とバレー部顧問の坪田と箕面高校のバレー部監督と堺の高校のソフトテニス部顧問と東大阪大敬愛高校の空手道部顧問と埼玉の高校のサッカー部コーチと日大東北の相撲部の監督とコーチと羽曳野の高校の教師と一宮と松山の中学校の担任と福井の中学校の担任と副担任と仙台の中学校の教師と呉の中学校長の今田と大分の中学校の剣道部コーチと津の中学校のバレー部顧問と熊本の女子小学生バレーチームの監督と所沢と豊橋の小学校の担任と女子柔道代表監督の園田と広島大教授の長沼毅と四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警と奈良県警と北堺署と天満署と八王子署の刑事と東京地検の検事と海上自衛隊の後藤と電通の上司と相模原の父母とアメリカのトランプ大統領と豊田真由子と舛添要一と安倍総理と一緒だ!!
体罰された生徒を自殺に追い込んだ小村は、人殺しだ!!
懲戒免職になったね!!
教員免許剝奪になっちまえ!!
生徒を自殺に追い込んだ一宮の中学校の担任と福井の中学校の担任と副担任と仙台の中学校の教師も後輩刑事を自殺に追い込んだ四条畷署と蒲田署と福島県警と滋賀県警の刑事も医師を拷問して死なせた奈良県警の刑事も部下の自衛隊を自殺に追い込んだ後藤も部下のOLを自殺に追い込んだ電通の上司も虐待された息子を自殺に追い込んだ相模原の父母も、人殺しだ!!
懲戒免職や懲戒解雇になっちまえ!!
坪田は、反省の色がなかったんだ!!
今田は、懲戒免職になったらよかったんだ!!
園田は、解任にされたらよかったんだ!!
体罰した教師は、皆、近いうちに刑務所生活だ!!
ハンマーで撲殺され、針金で絞殺され、バタフライナイフで刺殺されて死ぬんだ!!
日本の死刑制度に、絶対、賛成だ!!
罪は、犯す奴が悪いんじゃなく、犯させる奴が悪いんだ!!

by 匿名 (2018-01-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。