So-net無料ブログ作成

風林火山 第23話 (1) [長江英和出演作]

6月10日放送予定の 「風林火山」 第23話の収録が終わりました。

これはその扮装の写真です。

鎧一式で、たぶん5~6キロはあるでしょう。ものすごく重いってわけではないのですが、やはり全身この状態で長時間過ごしていると体に負担がかかります。

今回の撮影中も、ちょっと腰に “ギクリ” とした痛みが走る場面もあり、冷や冷やしました。

しかし、最近のSIT(捜査一課の特殊捜査班)やSAT(機動隊のテロ制圧部隊)がらみのニュースで、彼らが着ている特殊なスーツがなんと20kgぐらいあると知り、「あの鎧の3~4倍もあるのか」 と驚いています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

daisy

5~6キロはあるだろうと思う衣装にも驚きですが、もっと驚いているのは時代劇に出演されている方々は、これを着て走り回ったりして、演技をしてるんですよね(当たり前ですが・・・)。
本当に頭が下がります。
腰に負担がかかりそうですが、気をつけてくださいね。
放送を楽しみにしています。
by daisy (2007-05-28 18:56) 

にゃが

daisyさんいつも訪れていただきありがとうございます。
今回の本間江州はちょっと頑張ってみました。
いかがでしたか?
by にゃが (2007-06-12 18:25) 

takagakigumi

ちょくちょくと「風林火山」、
見てます。
この時間帯は、
「動物奇想天」とガチンコとなり、
風呂あがりの娘(7才)と争っております。
by takagakigumi (2007-06-20 00:52) 

にゃが

takagakiさん、ご来訪ありがとうございます。
「動物奇想天外」は「風林火山」にとって確かに強力なライバルですね。
僕も水族館巡りが趣味なので以前は大河ドラマよりこっちを見てました。
でも、今回の「風林火山」は大変面白いのでお子様にチャンネルを取られた(笑)時は是非再放送でご覧になってください。
by にゃが (2007-06-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。