So-net無料ブログ作成

写真について

自分で自分を撮る趣味はないので、自分の写真というものを持っていない。ここに掲載している顔写真は、みんな、友人の oeuf_dur 氏が撮影したものばかりである。

人が撮った自分の写真を見るというのは奇妙な感覚だ。映像もそうだけど、「これが自分か?」 という不思議な感じがある。きっと誰にとってもそうなのだろうが。

この仕事を始めた頃は、写ることそのものが嬉しかった。ただ、自分が写った写真を見ると、自分のコンプレックスが噴き出していると思えて、イヤだった。

しかし、俳優を長年続けていると、怖いもので(?)、まずイヤだという感情はなくなる。次に、被写体として自分が今どういう顔をしてどう写っているのか完全ではなくとも分かるようになる。俳優という職業は悪魔的(?)な仕事で、たとえ今自分が感情的になっていても己の中のもう一人の自分がそのさまを冷静に見ているのですよ。

この写真は普段の僕で結構好きなんですけどね。

oeuf_dur さんありがとう。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ- 牛魔王!!!!!!
ちょっとビックリしました(oー(ェ)ー;A アセアセ
申し訳ないです、変な書き出しで
はじめまして にゃが さん
実は。。。オイラ。。。同郷なんです。3つ年下です。
背も。。。4cm低いです
でも。。。頭は、多分オイラの方がデカイ(≧m≦)ぷっ!
ブログ更新 楽しみにしております。
by くま (2006-03-10 13:34) 

にゃが

くまさん
こんばんは。牛魔王です。
ご訪問、および貴重な1票、ありがとうございます。
そうですか。同郷ですか。
魔王はB型だで、気まぐれやでかん、
突然パターと更新やめてまうことあるけど、
ほんでも少しづつでもやってくで、
たまーに見に来てちょうでゃぁ。
以上、終わり、いや尾張弁で失礼しました。
by にゃが (2006-03-11 02:09) 

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ-
オイラもB型。。。
いっしょやがん
さっきは、しゃしゃもな~
オイラのとこへ、遊びにきてくれて
いのっちぎり うれしかったです。
by くま (2006-03-11 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。